10月15日

らぶフェスの当落日でした。

10月15日

 あのね、今朝めっちゃスッ……て起きれた。夜中に3回くらい目が覚めた気がするけど割とスッキリ目覚めた。それがビタミンサプリのお陰なのか、それとも初現場の緊張感から来るものなのかはわかりません。まだ様子見だな~。でも別のとこでビタミンサプリの恩恵を感じてます。化粧ノリめっちゃいい……。起きて顔洗ってる時に思ったんだよ。なんかすべすべしてない?って。いや季節柄+年齢も相まって乾燥はしてるんだけど、それでもつるっとしてた。おや?って思って化粧してみたらファンデが……スルッと……。ビタミン大事ですね。寝起きとか日中のぼーっとした感じとか食後の異常な眠気とか、それはそれで大問題ではあるんだけど、今日は朝から気分が良いです。寒いくらいだから化粧がドロドロに溶ける気配もないしね。と思ったら電車の中があまりにも暑くてドロドロになりました。

 ここんとこ毎日万歩計を首からぶら下げています。ヒプマイです。どんくらい歩いたら何歩になるのかっていうのを学んでます。バトルが始まる前に。てゆか昔の万歩計って腰に装着するクリップがついてるやつあったけど、この万歩計は首からぶら下げるストラップしかついてない。そんで振ったりバッグに入れてると正常にカウントされないって説明書に書いてあった(ような記憶がある)。シビアかよ……。そんなわけでバトルが終わるまでは万歩計を首からぶら下げて仕事に行きます。一応服の中に入れてるから首元のストラップにさえ突っ込まれなければ問題ない。頑張ります。

 さて、今朝の電車で初めて女性専用車両に乗りました。これまでは乗り換えに不便だしわざわざ乗る必要のない車両って思ってたのですが、今日乗り換えようとしたら一車両分の列だけほかの列より短かったからラッキーって並んだら乗る車両の窓に女性専用車両のシールが貼ってありました。なるほどね……。これまで「女性専用車両に乗る女性に美人っておらんなあ」とか思ってたんだけど(……)、車両は割と余裕があってメンズのくさい香水の匂いもしないしおっさんたちに潰される心配もない、地鳴りみたいないびきも途中で呼吸が止まるいびきも聞こえないし、こりゃほかの車両よりマシだわ……って思いました。きっと外から私を見たおっさんたちも「ブスが女性専用車両ww」とか思うんだろうけどこれは快適。まあこの電車に乗ることはもうないんですけどね。

 そして今日はらぶフェス当落発表日でした。ご用意されない。大阪2回行けるから十分ではある。でも関東で観たかった。たぶん友人もご用意されなかっただろうなと思ってます。ひぷなんかライビュすら用意されないし。でもらぶフェスは大阪当たったからこれからも刀剣乱舞を応援します。これからも運営への課金チャンスは逃さない。手形とか。

 今日はこんな感じ。疲れたので寝ます。今日も一日お疲れ様でした。

おわり。