11月5日

毎日日記を10月30日からサボりました。

11月5日

 毎日毎日そんな書くこともねえよぉとか思ってたら、仕事やら体調悪化やらでここ数日すっかり更新をサボってしまいました。自分でやるって言ったことも出来ないダメな人間です。これはこれで人間味があってよろしいということで一つ……。

 さて、遡ってあれこれを記していきます。

①ジョーマローンのコロンを手に入れた。例の元彼から誕プレにもらいました。私からもリクエストのコーヒーメーカーを贈ったのでイーブンです。貰った翌日から早速付けてます。エヘヘ……。そんなわけでJo MALONE LONDON オレンジブロッサム ~マーリンを添えて~ です。このマーリンめっちゃかわいい。
f:id:rokuhi_ran:20181105070401j:plain

②手帳を引き取ってきた。黄色い方が今年の。緑が来年のです。来年のって言うか今年10月から来年3月までの。10月始まりって使いやすい。このシリーズはたしか今年から使い始めたやつ。この手帳は表紙にカレンダー、表紙の裏側に日/週ごとのTODOリスト、月間と週間のスケジュール表、TODOリストに貼って使う用のポストイットが付いてて痒いところに手が届く~~~!って感じで重宝してます。
f:id:rokuhi_ran:20181105070920j:plain

③家族が増えた。土曜日に動物愛護センターに行って子犬を新たに家族に迎えました。名前の候補はほかに「ちくわ」「からあげ」が挙がってたんですけど、呼びにくいとのことでこの名前になりました。夜泣きと後追いが激しいです。先住犬との上下関係付けのために子犬が先住犬にまとわりついて先住犬が吠えたり噛んだりしても何も言わないようにしてます。むしろ先住犬を褒めてる。これからでっかくなる子犬が成長する前に先住犬がピラミッドで子犬の上にきてくれるといいんだけど。子犬は中型犬、先住犬は小型犬なもんで……。
f:id:rokuhi_ran:20181105143506j:plain

④まああとは仕事だ。あと風邪。入ったばっかの現場で人間関係も構築できてない状況下で割とちゃんとやんなきゃいけないタスクの担当になったので「ピエ~~~」って思いました。いや、やるけども。あと始業時点検の研修のためにしばらく1時間早く出社しなきゃいけない。ピエ~~~~~!!風邪はもう死ぬんじゃないかって思った。夜中ちょっと咳したら喘息発作出やがってゼエゼエしながら薬飲んだよ。もうね、ふらふら。まあ峠は越えた。オフィスの乾燥具合まじで砂漠か?ってくらいやばいし電車に乗ればマスクせず手を当てもせず咳してくしゃみするおっさんが必ずいるしで私はもう自衛のためにマスクを手放さないぞと心に決めた。あとはひたすら風邪が治るまで薬飲んで十分な睡眠をとります。週末に栄養ドリンクも買い足した。というかここ数日朝起きると胃があまりにも痛くてのたうち回ってる。起きてすぐ胃薬飲んでなんとなくやり過ごしてるけど、悪化するようだったら病院行かなきゃいかんか……めんどくせえな……。

⑤部屋がやばい。足の踏み場がゆっくりと、しかし着実に少なくなっている。まじでフォロワー日給払うから片付けてほしい。机とベッドの解体もできる人だとなお良し。あまりにも散らかりすぎて私のやる気はゼロになりました。正直途方に暮れている。

⑥ジャンプ……。ワートリが再開し、ハイキューは美しいひとつの物語の終わりを迎えた。語彙力が皆無なので何も言うことは無い。早く来週になってくれ。

 そんなわけで今日も一日頑張りました。サボってた日記を再開したのは誕生日が近づいてるからです。今日からはサボらずに無事に誕生日を迎えたい。

 今日も一日お疲れ様でした。

おわり。