9月25日

思い立ったが吉日。
友人であるうきさんが誕生日を迎えるまで日記をつけると言って、ほんとに毎日ちゃんと日記をつけてるのに感銘を受けてまねすることにしました。同じくはてブで。ごめんうきさん。後で報告に行くね。
私の誕生日は11月16日。随分長い日記になりそうだ。いつまで面倒がらずに書けるのかワクワクします。

9月25日

 特になんてことのない1週間の始まりです。でも今朝は瀬名の昼顔の話をぴっしぶにアップしたのでまあ良い1日と言えるでしょう。深夜に書いて7:00だか7:30に予約投稿した自分を褒めたい。

 以下は話題がコロコロ変わります。ついてきてくれ。
 瀬名の腕時計についてはついったで多少語ってしまったんですけどまあ満足しています。瀬名が選びそうな腕時計、ブランドから始まりモデル、瀬名の年収やら貯金やらを予想し、住んでるところや服装も考えつつ。私の推しは司くんなんですけど。こんなに瀬名のこと考えることになるとは思わなかったです。
 瀬名の腕時計に悩んでる最中に度々脱線してルブタンの靴買おうかな~とかルブタンよりJIMMY CHOOのがいいかな~とかジョーマローンのコロン欲しいな~とか色んなサイトに飛んでしまいました。物欲の塊。そんな私は来月か再来月あたりにマークジェイコブスの腕時計を買うつもりです。瀬名の腕時計との落差よ……。いや腕時計好きだけどさすがに150万の腕時計を買えるだけの経済力も決断力もねえ。ちなみに話を書いてる最中の検索履歴はロレックス、ブランパン、ルブタン、ウブロ、エルメス、オメガ、JIMMY CHOOなどなど、アッパー層の下調べみたいなことになってしまいました。アッパー層が下調べなんてするのかも知らんけど。アッパー層にいる方がいたら教えてください。とりあえず履歴全部消しました。
 ところでブランパンめっちゃかっこよくないですか?男性と会った時ついつい腕時計をチェックしてしまう癖がついてるんですけど(下品)、私の生活域では残念ながらブランパンを使っている男性にお目にかかったことはありません。ロレックスとかオメガとか、自己顕示欲山の如しって感じの(個人の印象です)高級腕時計ブランドは時々見ますけど、そういうのはあんまり好きじゃない。すぐわかるじゃん。あ、でもキズがついてる古いモデルつけてる人見ると代々大切に受け継いでる腕時計なのかな~って微笑ましい気持ちになります。何様なんだろうね。人の腕時計をチェックしてる割に自分の腕時計はチープ。手頃な腕時計を沢山揃えて服に合わせて付け替えるのが好きな私は、1つのものを大切にする人間性を持ち合わせていません。残念。今気に入って使ってるのはフォッシルとオリヴィアバートン。時々COGUのジャンピングアワー。これは時間を見るものではないので勧めません。フェイスに厚みがある腕時計が好きです。

 仕事中、検索窓に改めてルブタンって入れてみたんですけど、「素敵な靴を履いて素敵な場所に」みたいフレーズ、溢れかえってますね。素敵な靴は素敵な場所に連れてってくれるとか、なんかそういうの。私がいまルブタンを手に入れたとして、行く場所なんて変わらずにアニメイト歌広場(ヒプマイコラボ中です。よろしくな!)、グラフアート(ヒプマイ新グッズが出るよ!)、アニON(ヒプマイコラボ!)、あとなんだ、さすがにコトブキヤの陣はルブタンで並びたくねえな……。まあそんな感じなので明らかにルブタンの方から願い下げってとこでしょうね。「やめて!そんな場所に連れていかないで!」って泣いて引き留められそう。……買うの辞めるか。素敵な靴を買うと素敵な場所に行きたくなるって話なんでしょうね。見せびらかして歩きたいんでしょ。私も見せびらかして歩いてみたい。高いヒールで転んで足首を捻る未来が見える。靴買う前にふくらはぎでも鍛えるべきでは?まあ素敵な場所にはルブタン履いた女なんて掃いて捨てるほどいるでしょうね。

 こんな感じでどうでもいいことしか書かない日記をだらだらと続けていきます。暇で暇でどうしようもない時にでも斜めに眺めてください。

 今日も一日お疲れ様でした。

おわり