在宅勤務

お久しぶりです。いかがお過ごしですか? 私は在宅勤務指示が出たので日々自宅で全く集中できないまま仕事をしています。ITのいいところ、リモートワークの体制は整えやすいところ。弊社最初から整ってましたが。 というわけで、今日も9:00~17:30の在宅勤務…

巻き爪治療

もう数年巻き爪に悩まされてきました。右足の親指の爪が内側に内側に入り込み、市販の巻き爪治療器具を買っては爪の幅が合わずに装着できなかったり爪の厚さに器具が耐えきれずまっっったく効果がなかったり。 そしてある時から布団が触れただけでも激痛、ス…

死ぬほど疲れている

今帰りの電車です。 妙に頭が痛くてさっきからずっと生あくびしてるんだけど、座ったら寝てしまいそうなので我慢して立ってる。乗り換えなきゃいけないから起きてなきゃいけない。って打ちながら座ってしまいました。頭痛ってずっと我慢してると気持ち悪くな…

ユメショ探し

ダイナー夢小説を探し続けている。身内と身内に紹介してもらったサイトのは全部読んだしなんなら3回以上繰り返し読んでるし何度読んでも新鮮な気持ちで萌えてる。天才ばっかじゃん.......。 自分で書く話が自分のツボに入らないので音石夢ふたつアップしたけ…

胃カメラとわたし

8:00に起きてごく自然な動作で水飲もうと思ったら7:00過ぎたら飲んだらあかんでって紙に書いてあった。諦めてごく自然な動作でタバコ吸おうと思ったらこれまた7:00過ぎたら吸ったらあかんでって紙に書いてあった。 そんなわけで本日胃カメラでした。麻酔ゼリ…

病院行った

昨日ヒプマイライブの当落だったんだけど、10シリアル20申し込みして20通の落選メールを受け取ったよ。畜生が。 さて、今日はね、とうとう思い腰を上げて病院行ってきた。本当は明日行く予定だったけど想像以上にフォロワさん方に心配されてたからね。偉いね…

独歩の誕生日

だからなんだってくらい通常通りの一日を過ごしました。アニカフェ行ってバースデードリンク飲んでバースデーステッカーとバースデーブロマイドはもらったけど。 近頃は腹も痛え上に鬱っぽくてつらいです。前ほどではないけど他人に対する接し方がおかしい。…

刀ミュ当落発表日でした

今日はですね、刀ミュ秋の新作の先行当落発表でした。と言いつつ今日が当落発表てことすっかり忘れてた。部屋のカレンダーには5日の刀ミュ当落と16日のヒプマイ当落しか書いてなかった。そしたらTLがにわかに盛り上がり、今日が発表と知り、次いで「自分はち…

今日も一日おつかれちゃん

今日は仕事のあとヒプマイのためにアニカフェ行ってきたよ~。ダイナー熱(というかあっぽり熱)の上昇に反比例するかのごとく熱が収まりつつあるヒプマイ。いや~~~~でもやっぱいいよ。ヒプマイはいいぞ。なんてったって現役バリバリの全盛期だもんよ。…

日記の趣旨を変える

元々この日記は去年誕生日の少し前から毎日(毎日ではない)更新してたんだけど、もうどうにもならなくなったので趣旨を変えました。これからは普通の日記として稼働します。 日記仕切り直し第一回「ダイナーにハマりそう。」 今更にも程があるよ。令和を迎え…

11月12日

いよいよ今週末が誕生日!!日記に書くことに困る日々ともおさらばだ!!11月12日 今日は雨でしたね。雨が降ると頭が痛くなるので起床後即薬キメて電車に乗りました。おかげで快適でした。今日も仕事終わってスイパラに乗り込んでコースターをコンプしました…

11月11日

へとへとです。11月11日 今日は左馬刻の誕生日です。え?知らない?ヒプノシスマイクの碧棺左馬刻ですよ。 そんなわけで9:00から池袋にあるグラフアート池袋本店に並びました。なぜならグラフアートでは誕生日だけ限定ポスカを配布するからです。思ったより…

11月10日

これ書いてるの11日です。しかも夜。11月10日 のんびり昼前に起きて栄養ドリンク飲んで犬二匹と戯れて買い物に行きました。緩衝材とか宛名シール(取引用)に日用品、あと突き指用のサロンパス。天気も良かったのでのんびり散歩しながら帰宅して、犬二匹と近…

11月9日

今日こそは小学校時代を振り返ろうと思ったけど違うこと書きます。私の実績と評価と期待値と昇格の話です。自分を褒めたりゆるーーーーい分析をしたりする。話題がコロッコロ変わるので興味がある人は頑張って読んでください。11月9日 少し前、会社で昼休み…

11月8日

途中まで書いた日記を下書き保存しないで消してしまった~~~11月8日 そんなわけでもう何もやる気が起きません。もうだめだ。明日も早番。あ~~~~~~~~~おわり。

11月7日

誕生日まであと少しです。11月7日 別に今年の誕生日で節目の歳になるわけでもなく、ごくごくなんでもない32歳になるってだけなんだけど、いい機会なので人生を振り返って見ようと思います。今日は幼稚園児まで。 1986年11月16日、誕生。誕生時のエピソードな…

11月6日

体調の悪さ、すこぶる。11月6日 頭痛え~~~~~~~~!!!!!!全部雨のせいです。昼にロキソニン飲んでなんとなくやり過ごしたけど今になってまた頭痛くて気持ち悪くなってきたので仕方なくロキソニン再び飲んだよね。やってらんねえ~! フリマアプリ…

11月5日

毎日日記を10月30日からサボりました。11月5日 毎日毎日そんな書くこともねえよぉとか思ってたら、仕事やら体調悪化やらでここ数日すっかり更新をサボってしまいました。自分でやるって言ったことも出来ないダメな人間です。これはこれで人間味があってよろ…

10月30日

この日記ちゃんと30日に書いたのにアップすんの忘れてた。30日にアップした体で進めます。今日も早出。10月30日 何事もなく平和に1日が終わりました。早出したらその分シフトして早めに帰れるので、昨日は帰りに買い物したせいでほどほどの満員電車に揺られ…

10月29日

一週間が始まってしまった。10月29日 今日から暫定で5日間8時出社です。地獄か?9時出社よりは息苦しくない満員電車に揺られて出社しました。例によって起きしなに風邪薬キメたので割と快適です。早出の分帰る時間もシフトする。新しい仕事が降ってこなかっ…

10月28日

今日っていうか昨日も仕事でした。ヘヘッ。10月28日 日中の記憶がありません。午前中に起きて洗濯物やってゴミまとめて着替えて化粧して家を出てから帰宅するまで、私は一体何をしていた……。 昨晩は父が仕事でいなかったので、ここぞとばかりに母と酒を飲みまし…

10月27日

ソシャゲでいそがしい。10月27日 なんの予定もなくなった土曜日、昼まで寝てました。明日は急きょ仕事が入ってしまったので午前中に起きます。もうヘロヘロだよ……明日仕事したら8日出勤じゃん……私風邪が悪化してるって言ってんじゃん……という気持ちで依頼に…

10月26日

今日はちゃんと書きました。ちょっと過ぎてるけど。10月26日 今日も今日とて起床後に栄養ドリンクで風邪薬をキメて満員電車で出社しました。昼飯食ってから薬飲もうとした時風邪薬を入れたポーチを忘れてきたことに気づいたんで、仕方なくオフィスから往復徒…

10月25日

おはようございます。この日記は10月26日の通勤電車で書いてます。10月25日 変わらずに朝栄養ドリンクで風邪薬を飲み昼栄養ドリンクで風邪薬とビタミンサプリを飲む1日でした。寝る前は腹痛の予感がしたのでビオフェルミンも飲んでおいた。 fgoは土日に頑張…

10月24日

風邪が辛いです。10月24日 朝起きて顔洗って栄養ドリンクで風邪薬飲んで化粧して着替えて一服して出勤。へろへろになりながら鮨に平謝りするレベルの満員電車で汗だくになって出社。タバコ休憩を挟みつつ昼まで仕事して、昼飯食ったらまた栄養ドリンクで風邪…

10月23日

やばめの風邪をひきました。10月23日 久々の喘息発作で目覚める朝方。薬飲んで死んでました。意識は朦朧とするし寒いし気持ち悪いしで、こんな状態でふらふら病院にも行けねえよ……ってことで今日は急きょ休みを取ってずっとベッドにいました。死んでしまう………

10月22日

今日はスカートを履きました。10月22日 なんでスカートを履いたかと言うと、毛の処理を怠ったからです。フルレングスのパンツは持ち合わせていないんですよね。全部9分丈。なので普通のストッキングにパンツは履けなかった。ということで、今日は黒タイツに…

10月21日

ただいま我が家!10月21日 新幹線は窓際が好き(コンセントもあるし)だけど、隣にでっかい人が座ると途端にしんどくなる。それでなくても喫煙室に行くわけで、だったら通路側にしなよって話だけど通路側って通る人が鬱陶しいし、荷物ぶつけられたりするから…

10月20日

仕事してました。10月20日 出張中です。折角だし仕事終わったらホテル近くで美味しい物食べてお酒飲もうと思ってたけど、ホテルへの道のりが遠かったのでチェックイン後シャワー浴びたあとはビール飲みながらジャーキー齧ってだらだらしてから寝ました。 あ…

10月19日

一週間の終わり。不運。10月19日 今日も寝起きはまあまあでした。でも寝起きに必ずあっただるさは消えてるような気がする。そんで朝っぱらから人身事故で電車が遅延。月曜じゃなくて金曜なのか~という感想。最寄り路線10月に止まったの3回目です。大雨でも…