11月11日

へとへとです。

11月11日

 今日は左馬刻の誕生日です。え?知らない?ヒプノシスマイクの碧棺左馬刻ですよ。
 そんなわけで9:00から池袋にあるグラフアート池袋本店に並びました。なぜならグラフアートでは誕生日だけ限定ポスカを配布するからです。思ったよりも人は多くなく(他店舗に分散された&今日はAGFもあった)、友達と一緒に並んでいかに学生ファンにマウンティングするかとか極悪なことを話してたらあっという間に1時間。アクキーを3つ買えば2160円を超えるのでポスカを貰えるんですけど、とりあえず5つ購入。ここで推し4人の内の独歩と帝統の2人をゲット。退店後再び並び直し、今度はアクキーを7つ購入。推し4人の内残りの左馬刻と二郎をゲットしてとりあえず本日の任務は完了。……と思うじゃん?
 池袋から新宿へ移動。現在スイパラでヒプマイコラボしてます。新宿メトロ店では他店舗とは違うコースターを配布&ここでも左馬刻のバースデーポスカを配布。ということで、食べられないアイシングクッキーを7つ買ってコースター7枚とポスカ1枚を入手。ホクホクしながら、友人と2人高まったラーメン欲を満たすために歌舞伎町のラーメン屋、麺匠竹虎で無言でラーメンを啜りました。これで本日は終わり!……というわけでもなく。
 再度池袋に舞い戻り、再びグラフアート池袋本店へ。列がなかったらもう一巡しちゃおっかwwとか言ってたんですけど、マジで列がねえ。9:00に並ぶ必要なかったのでは……?まあそんなわけで左馬刻バースデーポスカはグラフアートだけで3枚になりました。ヤッピー。あー、いい一日だったねー!となることもなく。
 そのままサンシャインへ。友達のたっての希望でA3のカードを入手するためナンジャタウンに突入。既にラーメンで満腹状態の2人はそれでもオタクの性、私は餃子が乗ったピザトーストを、友達はパンケーキと生クリームまみれの果物を食し、めでたく友達の推し3人のカードをゲットしました。ナンジャ内のUFOキャッチャーで友達最推しの天馬のカプセルを一発で取れたのでプレゼントし、ようやく解散!

 いやー、楽しかった。充実した一日を過ごしてしまった。オタクってサイコ~~だな。さっきずっと首からぶら下げてた万歩計(ヒプマイコラボ)を見たら約2万歩歩いてました。がんばった。

 今日も一日お疲れ様でした。明日の仕事も頑張りたいです。

おわり。