10月30日

この日記ちゃんと30日に書いたのにアップすんの忘れてた。30日にアップした体で進めます。

今日も早出。

10月30日

 何事もなく平和に1日が終わりました。早出したらその分シフトして早めに帰れるので、昨日は帰りに買い物したせいでほどほどの満員電車に揺られて帰宅したけど今日は時間になって即退勤して即電車に飛び乗ったので割と快適に帰宅出来ました。よかったよかった。

 今日はね、どうしても欲しくて買ったけど未だに出番のないものの話をします。

グレースコンチネンタルのワンピ。これめっちゃ可愛くない?一目惚れしたけど着る機会も別にないし……って1ヵ月近く悩んだけど結局買ってしまった。
f:id:rokuhi_ran:20181029211829j:plain
友達の結婚式って言っても既に私の周囲では結婚ラッシュが過ぎてる。つまり着る機会はない。ドレスとかなんかツルツルの布の洋服を見に行くとお店のお姉さんに必ず「ちょっとしたパーティーにも着ていけますよ」ってドレスワンピとかオシャレなワンピを勧められるんだけど、「ちょっとしたパーティー」って何?そんな気軽にパーティーに呼ばれること、ある?「そうね、このワンピースならすぐにパーティーに行けそうだわ」とでも言うと思ったか?そんなわけでクローゼットの肥やし。たまに取り出して眺めたり着てみたりして元気をチャージしてます。着て出かけたいよぉ……。このワンピに合わせる靴を目下探し中です。父が買ってくれそうなのでルブタンかmiumiuを……と画策中。
 そんでまたぼんやりネットの海を漂ってたらかわいいドレスを見つけてしまってもう大変よ。
f:id:rokuhi_ran:20181029211946j:plain
これもかわいい~~~!これもグレースコンチネンタル~~~!!まあドレスは家にあるからね、1枚でも処分しないことには始まらない。そんなわけで深いグリーンのサテンのワンピのお譲り先を探そうと思います。まあ新しいドレスは買わないけどね。出番がないから。

 今日も一日お疲れ様でした。

おわり。