10月16日

はてなブログ」って打ち込もうと思ったら「はねだ」になってました。なんでや。

10月16日

 現場二日目です。今朝も割とスッ……と起きましたけど、それがサプリのお陰なのか緊張のせいなのかはまだわかりません。あと最近鼻炎が酷いなと思ってたんだけど、どうやら風邪っぽいです。いつもの偏頭痛とは違う頭痛があったので帰りにドラスト行って薬買いました。

 昨日の服装は、黒のテーパードパンツにチャコールのニット、薄いグレーのジャケット、黒いバレエシューズでした。今日は黒のパンツにブルーのてろてろのシャツを前だけインして茶色のベルト、ゴールドのバレエシューズです。昨日のうちに「少しずつ服装を崩していくのでどこかでストップかけてください」って言ってあるのでどんどん楽な服にしていこうと思います。襟があってちゃんとして見えるけど楽ちんなてろてろシャツは最高だ。明日はベージュのテーパード履いてやるからな。
 そういえば、今回の現場は都内某所の○○OL生息地です。伏せる意味があるのかは置いといて。私は先入観の塊なのでルブタン履いた女子とか女子アナ的ファッションの女子が多く生息してるのかと思いきや、現場付近についてはそんなことも全くなく心から安心しています。プチプラで生きていける。よかった。
 明日はベージュのテーパードパンツに首周りにビジューがついたネイビーのプルオーバーを着る予定です。一気に崩しすぎな気もするけど、周囲の女性を見る限り大丈夫では……と期待してます。明後日はネイビーのパンツにオーバーサイズの白シャツとネイビーのジャケット、明明後日はベージュのスカートに青いストライプのシャツでも着てみるか……?毎朝誰かにファッションチェックして欲しいです。月曜に出かける時、父に「この服で大丈夫だと思う?」って聞いたら「ぜーんぜんOK!いいじゃん!」と太鼓判を押されてしまいました。娘を溺愛している父の言うことは信じられない。今週末は来週の服を考えます。こういう無駄な時間を使わせる「オフィスカジュアル」って概念、やっぱり私は好きじゃない。

 現場といえば、徐々にデスク周りを自分仕様に変えていこうと思います。卓上カレンダーは必須。ステーショナリーはちっこいサイズのセットがあるから(どうでもいいけどこのスマホ、「せ」って打つだけで予測変換の一番最初に「セックス」が出る)、あとはマーカー数本と付箋(この前買ったやつがもうなくなる)、クリップ類、普通のボールペンも常備しておきます。あとはなんだ。付属品のマウスが使いにくいんだけど自分の持ってきたらダメかな。あとで聞いてみよ。画像は3年前の私のデスク周りです。汚すぎ。忙しくなると大変なことになるってことがよくわかります。最初はきれいにしてた。信じてもらえないけど。ちなみにこのデスクがあった会社は私の会社ではなく客先です。ひでえな。
f:id:rokuhi_ran:20181016093927j:plain
今回はこうならないように気をつけます。この時隣にいたの部長だったのによくもまあここまで荒れることが出来たもんだ。まあ部長も反対側の人も同じようなもんだったけども。どれくらいの期間いる現場なのかわからないですが、息切れしない程度に頑張りたいと思います。

 夕飯のあとルルアタックNX(私はこのシリーズが最強だと信じてます)飲んだら鼻水も頭痛もだるさも嘘のように消えました。扁桃炎がでた時はルルアタックEXを愛用。私にはてきめんに効果のある市販薬です。冷蔵庫に入れっぱなしの栄養ドリンクで飲めばよかった。

 今日も一日お疲れ様でした。あと今日は昨日よりも歩きました。えらい。

おわり。