10月4日

会社行きたくないよ~って思いながらもアラームで起き上がって身支度を整える自分あまりにも偉い。ちゃんと化粧までして……偉いね……。

10月4日

 足がパンッパンなんですよね。原因は言わずもがな昨日にある。あまりにも疲れてたからふくらはぎのマッサージもせず風呂上がりにベッドの上でストレッチしただけで速攻布団をかぶってしまった。布団をかぶった直後から記憶が失われました。

 最近本社で採用活動に取り組んでいます。なんかエンジニア目線で面接して一緒に働きたい人を採ってくれって言われたから。でも知ってる。それって下手なやつ入れたら私の部下になるんでしょ。やだよー人に物教えんのあまりにも苦手なのに。最近応募してくる人、メールの返信に宛名(○○会社 採用ご担当者様みたいの)もなく、自分の言い分だけ書いて結び(以上、よろしくお願い致します。みたいの)もなく、用件のみ書いて送ってくる30歳とかいる。こわいよー。30歳にビジネスマナーから教えんのいやだよー。とか思いながら虚無顔でポストイットに「不採用」って書いて人事に差し戻したりしてます。
 というか今日は酷かった。別チームで立て続けに案件が炎上。炎上件数3件。大惨事。上司は文字通り頭抱えて客先に急ぐ者、胃のあたりを撫でながら客先に重い足取りで向かう者、別チームなのに私に八つ当たりする者などがいましたね。私は社会性皆無なので八つ当たりしてきた人には「なんで私に八つ当たりするんですか。何も助けませんよ」って言った。そのあとメールで「嫌な気持ちにさせて申し訳ありませんでした。これからもチームは違えど助けあって仕事ができれば幸甚です。」って来たからまあ致し方なく許した。致し方なく。炎上への引き金を引いた子達は蒼白だった。かわいそうに。炎上させないためにマネージメントする立場の人たちは一体何をしてたんでしょうね。君たちのせいじゃないよって言おうとしたけどうちのチームでも理不尽なクレームが入ったので私も戦闘モードになって客先に乗り込みましたとさ。めでたしめでたし。

 今日もこれ以上日記書く気力ないのでこの辺でおわりにします。今日も一日お疲れ様でした。

おわり。