10月3日

今朝は驚くほど何もねえ一日の始まりなのに日記って……と憂鬱な気分で電車に揺られつつfgoしてたんですけど、出社してから手帳開いて思い出した。今日フォロワーさんと飲む日だ。ヤッター!というわけで日記を書きます。

10月3日

 fgoで愛しの燕青をレベルマするところから私の一日が始まりました。新宿編で初めてお目にかかり一目惚れ、その後数あるピックアップでも一向に弊カルデアにお出ましになることは無くただただ財布が軽くなりクレカ請求だけが増えていく日々。それがあるピックアップですり抜けてきた。それからは他の鯖が欲しくてガチャするとすり抜けてくるようになって、とうとう先日頼光ママが欲しくて回してたら5人目がすり抜けてきました。宝具レベルマしたので、愛を示すためにもLv100にしようと思い多少躊躇いつつも聖杯を捧げ続けようやくレベルマ!わーい!復刻ハロイベでサポデビューよ。
 そんで仕事に取り掛かって、同僚と昼飯食ってオフィスでだらだらしてたらお客さんから「遊びにおいで」って連絡があってさ。「ワーイ」つって遊びに行ったら「この前提案してくれたやつ、契約するね」って言われたのね。ワーーイ!!!
 その後割とウキウキで秋葉原に移動。ウキウキのままマークスアンドウェブ(お気に入り)でボディソープの詰め替え用買って、プチプラでオフィスカジュアルを買おうとindex行ってネイビーのジャケットとネイビーのプルオーバーとベージュの膝丈スカート買った。ちなみに仕事中にも通販でネイビーのテーパードパンツとオフホワイトのステンカラーシフォンシャツとVネックの黒いニットと白いニット、ポインテッドトゥバレエシューズを黒とゴールドとベージュの3色イロチ買いしました。買いすぎたんじゃない????てゆかネイビーばっかじゃない??????でも当分仕事着に困らないので安心です。洗ってるうちに縮んだり手触りが悪くなってきたニット、捨てるからな。1人で買い物すると同じような服を買っちゃうんですけど、それを防止するためによく友達を連れていく。元々会社の同僚で、私が転職する時にオタクをカミングアウトしたら彼女もオタクでしかもジャンルがモロかぶりしてたっていう奇跡。紅葉ちゃんいつもありがとう。同じようなジャケット買っちゃったけど、ジャケットは似たの買っても紅葉ちゃん怒らないって信じてる。スカートはもしかしたら怒られるかもしれない。プルオーバーはあんまり買わないやつだから大丈夫かもしんないけど似合うかどうかわかんないから今度写真送ります。私信でした。
 フォロワーさんと飯食って酒飲んで、ほどよく満たされたところで解散。悪夢はここから始まる。乗り換えて帰ろうとしたら途中で最寄り路線が止まりました。それでも運転再開しそうだったので、ウトウトしつつ各駅でのんびり……と思いきや、途中で「この電車は当駅で回送電車となります」ってアナウンス。まじかよ。とぼとぼ歩いて別路線へ移動。そこから少し電車に揺られ、途中車内で一斉に緊急地震速報が鳴り響いてびっくりしつつ、再度乗り換えて最寄り駅の2駅手前までどうにか到着。この時点で秋葉原出発から約2時間。2時間あったら小旅行行けるよ……。しかも最寄り路線の下り電車は来る気配がなさそう。肩を落としてタクシー乗り場へ、と思ったらすごい……この駅で今までに見たことの無いタクシー列……。(時々使ってます)意を決して2駅歩くことにしました。約1時間。大丈夫……頑張れる……。3センチヒールはもしかしたら牙を剥くかもしれないけどね……。ここにきてボディソープの詰め替え用と服の重さがしんどい。折角歩くなら途中でアニメイトから届いてる荷物を受け取りにコンビニに寄ろうとか約1時間の道程に合理的な意味を持たせようとするバカが一匹。小さめとはいえダン箱を2つ渡されたので「袋に入れてください……」ってか細い声で懇願。大荷物抱えて残り約20分をとぼとぼ歩いて帰宅しました。疲れた。ほんと、どっと疲れた。明日も朝から仕事とか信じらんない。部下が休みやすいようにって役職者は積極的に休みとっていいんでしょ。休ませて。明日朝イチの会議を勝手に入れやがった奴は暗闇に乗じてスナイプしておくからさ。

 もう何もしたくないので今日はソシャゲもしないで寝ます。あんすたもとうらぶもログインしてねえ。ごめんね佐賀美せんせい。明日から完凸すべくダイヤ砕きまくるから許して欲しい。
 今日も一日お疲れ様でした。

おわり。