9月29日

特別日記に記録するほどのことは起こらなかったけど、日記としてはその方がリアルですね。別に日記のために事件を起こす気もないですし。

9月29日

 起きてからしたこと、①アニON同行者探し、②クリーニング、③美容院予約、④洗濯、⑤譲渡/交換品の梱包と計量と連絡、⑥アニONの準備 です。意外とちゃんと予定をクリアできた!自分用グッズの整理もしたしダン箱解体とゴミまとめもした。え、私偉すぎ……?!でもコンビニにヒプマイグッズ受け取りに行かなきゃ……と思ってたけど結局行かなかった。面倒で。明日……明日か……?
 ところで明日は台風ですね。アニON、行けるは行けるだろうけど帰れるのかな?父に言ってみたら「ホテル予約して仕事用の服持っていけばいいじゃん」って平然と言われたので確かな血の繋がりを感じました。わかる。雨の中帰るの面倒だもんね。でも頑張って帰ろうと思うよ。コースターコンプできるといいなあ……。明日も延々とドリンクに入れるライムを絞り続ける女になってしまう……。

 そういえば、昨日のアニONと歌広場での引きがめっちゃ強くてびっくりしました。昨日の私は独歩吸引器の如く。推しだけど…嬉しいけど…複数回収はしてない……。そして安定の絶対に手元にきてくれるじろちゃん。何か買ったりするたびに必ず来てくれるから推し始めたじろちゃん、既に推しているにもかかわらず変わらず手元に来てくれる。アフターサービスも万全な次男。愛す。でもなんで?製造数多いの?嬉しいからいいけど。
 ヒプマイと言えば最近あんまグッズ買ってなかった気がしてたけど、そんなことはなかった。昨日届いた荷物たちを開封して思った。通販サイトの購入ボタン見るとIQがゼロになるので大変なことになってる。またそろそろ譲渡品整理したいところ。社会人オタク、時間はないけど金はある。金を稼ぐのも善し悪しですね。髪切った帰りに服見てて、いいなーと思ったニットが4,000円だったんですよ。買うつもりで手に取って店内歩いてたら頭の中に推したちが浮かんでさ、ニット、そっと戻したよね。4,000円あれば推し4人のグッズ買えるじゃん。でも帰宅した今後悔してる。服はね、必要だよ。

 推しが4人いるの、嫌な気分になる人いるよね。スミマセン。でも好きだからしゃーない。でもお譲りに出す立場となると難しい。定価より安く、というか例えば以前の乱数名刺の時が顕著なんですけど、善意で送料と硬質ケース代のみでお譲り出したことがあるんです。その時はBIOに推しが複数人いてその中の1人が乱数って人には譲らなかった。その旨返信したらブロックされて、別垢で見に行ったら「複数推しが理解されない」「みんな同じくらい好きなのに」って言ってたのね。気持ちはわかる。でも善意の譲渡をするときに譲るなら、やっぱ最推し!このキャラだけ好き!って方に届けたい気持ちになってしまったんですよね。特にあの時名刺は人気も転売価格も高騰してたし。別のキャラのレアグッズのために交換に出される可能性もあるし。結局最推しってわかる方にお渡しした。皆さん喜んでくれたし、中にはお礼って言ってコーヒーくれる方もいた。コーヒー大好きだけど、何よりお礼を用意してくれた気持ちがめちゃくちゃ嬉しかった。お礼の気持ちを物に込めようって考え自体、最推しのグッズにしか浮かばなくない?(※個人の感じ方の問題です)そんなことがあったので、譲っていただく時もそういう時の自分の気持ちを基本にしてます。つまり「推しが複数人いるって理由で譲ってもらえない可能性もあるけど、それは別におかしな理由でもなく、そのグッズを大切にしていて、譲渡先でも大切にして欲しいが故だ」っていう。
 譲ってもらう時、定価より高い金額を提示することもよくある。「切実」なんて言葉にしたって伝わらないと思ってるからね。切実に欲しいなら言葉より行動を尽くす。(※個人の考え方です)だから「このくらいの金額を出しても惜しくないと思うくらいこのグッズが欲しいです」って、切実って言葉を金に変えてるわけです。でもそうすると学級会で怒られるよね。「金に物言わせてる」って。あと相手も可哀想なことになるね。「高額転売」って。なのでできればDM解放していてほしい。ときどき変なのに絡まれるけど。当事者はwin-winだけど、まあ外から見てていい気分はしないでしょうね……すみません……。
 複数推し、気持ちめっちゃわかる。甲乙つけがたく全員愛す、わかる。私も推し4人のグッズは全部同じ数集めてる。途中でじろちゃんが推しに加わって、それまでのグッズを他の推したちと合わせるために割と金積んだ。今はみんな同じ種類のグッズを同じ数揃えようと努力してる。全員飾ってる。それでも受け入れられなかったら仕方ない。手に入れる手段は探せばある。行動で示す。私は推し4人をそうやって愛してます。これからもな。複数推しが許せない方は今のうちにFF解除しておいて欲しい。今更なんですけど。

 とっくに洗濯も終わって干してあるんですけど、今になって部屋に洗わなきゃいけない服が残ってたことに気が付きました。ストッキング……買いに行かないとないじゃん……なにやってんの……。現在とても絶望的な気持ちで布団にくるまっています。月曜裸足で出社してどっかのコンビニでストッキング買ってトイレで履けばいいな。解決した。ていうか明日の昼過ぎに買い物に行けばいいのではって思わなくもないけど、台風接近の中推し以外のために外出したくねえ~~~~!

 そんなわけで寝ますね。あれ、頭痛薬飲んだっけ……?飲まないと頭痛くて目が覚めるだろうな。飲んだ?飲んでない?どっち?あと喘息の薬も飲んでおく。喘息持ちなのに煙草吸ってる。ここしばらくやばい発作出てないから大丈夫大丈夫。気圧の変化にすこぶる弱いのは変わんないけど。台風なんか大っ嫌い!!!!!!!

 今日も一日お疲れ様でした。

おわり