9月30日

三日坊主にならない方法として、はてブの下書きに一週間分、タイトルだけの下書きを作っておきました。毎日中身を書いて公開ボタンを押す。折角始めたんだから、誕生日までの日々をちゃんと記録してみようと思って。こんな時くらいしか自己目標を達成するチャンスはないです。できたら自分のことめっちゃ褒めるよ。

9月30日

 雨だ……。11:00から歌広場予約してたけど、友達が行けなくなってしまったので昨日深夜1:00くらいにキャンセルの連絡しました。なのでのんびり昼前に起床。急ぎやんなきゃいけなかったことは昨日だいたい終わらせたので今日はどうにか台風の猛攻に抗って秋葉原に行きドリンクファイトして帰ってくるだけ。……と思ってたんですけど、JR東は20:00以降運休、さらにアニONは延期ではなく中止という事態になりました。なんの予定もなくなっちまった。しかも今日でコースターをコンプするつもりだったのにどうにもならなくなってしまった。なので今日はコースターコンプの道のりを日記にしたためます。

14:33 アニONの公式Twitterより中止のお知らせ
 絶望、そして絶望。この時点で手持ちのコースターは7種類+重複分2種類の計9枚。コースターは全部で18種類。残り11種類。戦の始まりじゃーーー!!!!

14:54 「ヒプマイ アニON コースター 譲渡」で調べて声をかける
 ※提示金額は伏せさせていただきます。コースター4種類をお譲りいただけることに。圧倒的感謝……!!!!嬉しい…………!!!!!残り7種類。

15:05 某フリマアプリで探しまくる
 1種を定価より安くゲット。まじで……?いいの……?倍出しますけど……?って思ったけど何も言わずに購入させて頂きました。残り6種類。

15:30 買取ツイを流す
 競争率高めのものは定価700円のところを1,500円提示。言葉より行動ってこういうことで合ってるでしょ長曽祢さん……!!!!

15:37 フォロワーさんから2種お譲りのお声がけ
 ありがてえ……!!!ありがてえよお……!!!!!!次に会った時お茶でもごちそうしたいと思います。残り4種類。

16:31 友人から譲渡の申し出
 しかも競争率高めのやつ。さらに1枚分の値段で同種を2枚くれるという。神なのかな?残り3種類。

16:38 「ヒプマイ アニON コースター キャラ名」で調べて声をかける
 ご快諾いただけたので部屋で小躍りし、例の服の山が雪崩を起こす。そんなのはもうどうでもいい!!残り2種類。

19:00 交換ツイを流す
 ダメ元でね……。交換ツイでも決まらなかったら提示金額を上げようとか思ってました。

19:45 友人から譲渡の申し出
 競争率高いやつ……。「前にお金がなかった時ご飯ごちそうしてくれたから」って。そんなことこっちは欠片も覚えてねえ。でも当時の私Good Job!そしてそんなことを覚えててくれた友人にはまたご飯をごちそうしようと思いました。残り1種類。

19:58 交換ツイにお声がけ
 残り1種ーーーーー!!!!!!!うわーーーーーーーーー!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!残り0種類。

 時系列はほぼだいたいなんですけど、こんな感じでコンプリートできました!!フォロワーさんがたくさんRTして下さって、譲って下さる方も優しくて、私の悲しい一日は幸せに幕を閉じたわけです。コースターにかけた金額のことは一切考えません。考えたところで手元にコースターが届いたら今日の記憶も何もかも頭から吹っ飛ぶことはわかってんだ。だから考えない。ついでに言うとコースターと並行してリクエストカードも集めていました。買取です。リクエストカードもコンプ達成しました。ヘヘッ。全部ヒプマイアルバムに入れて眺めるその日を今か今かと心待ちにしています。

 ずっと座ってたから今腰と背中と肩と首が死ぬほど痛い。鍼治療行くしかねえな~!

 今日も一日お疲れ様でした。

おわり。