9月28日

途中でめんどくさくなって放置する未来が見えるけどとりあえず今日は大丈夫でした。でも短い期間を三日と表現するようなので、もう少し頑張んないと「三日坊主」って言われてしまう。誕生日までまだ1ヶ月以上ある。頑張れるのか?というかそんな書くことあるか?

9月28日

 今日まずは友達と秋葉原で待ち合わせてアニONへ。早めに起きて早めに準備して早めに秋葉原行って服見たりマークス寄ったりしたいなって思ったけど、そのあと渋谷行って予約してたヒプマイグッズ引き取って新宿移動してアニメイトで予約してたヒプマイグッズ引き取って歌広場のヒプマイコラボでドリンクファイトしたり歌ったりドリンクファイトして、帰りにコンビニ寄ってアニメイトオンラインで予約してたヒプマイグッズ引き取って最寄り駅の宅配ボックスできゃらドリ通販のヒプマイグッズ引き取らなきゃけないからやめた。偉い。まあ初っ端から人身事故で電車が遅れていたのでどうしようもなかったけど。そんで荷物抱えて帰ったら、TOHO animationからこんのすけグッズが届いてた。こんなに発売とか発送が重なること、ある?私の部屋昨日日記に書いた通りの有様なんですけど。
 自室に引きずりながら運んだグッズ類、一通り開封したけど整理は明日にしてとりあえず例の服の山の頂上を平らに均して積んでおいた。たぶん夜中に雪崩が起きてびっくりして目が覚めるんだろうな。もういいや。

 明日は髪を切ってカラーリングしてトリートメントしてもらう。面倒がって延々先延ばしにしてたけどとうとう勢いで予約した。何事も勢いって大事。どのくらいまで切るのかとか何色に染めるのかとかまっっったく考えてないんだけどさ。美容師に「なんかいい感じにおさめてください」って言う心の準備だけしておくよ。舐められねえようにちゃんと化粧はしていく。私は美容師をなんだと思っているのか。
 化粧と言えば先月買ったコスメデコルテ、めっちゃいい。そこそこ高いだけある。プライマーは肌のトーンが明るくなるし、パウダーファンデのカバー力と伸びやすさはびっくりしたし、何よりアイシャドウ。なんちゃらジェムとかいうやつ。あれ、すごくいいです。気に入った。あとフェイスパウダー。さらさらになる。とは言え夕方のメイク直しには前に買ったらしいLUNASOLのフェイスパウダー使ってるけど。そういえばみんなクリスマスコフレチェックした?私はうっすらチェックした。RMKとSUQQUが気になってます。でもね~つい先日化粧品断捨離したばっかだからね~~。そんないっぱいあっても使い切れないし今回は我慢するかも。ちなみに去年はクレドポーボーテのクリスマスコフレ買いました。そう、Twitterで「新宿のアサシンみある!」ってめっちゃ話題になったやつだよ。行けそうな場所かつ辺鄙な場所にある取り扱い化粧品屋に片っ端から電話かけて、ようやくアイクレヨンとネイルとアイシャドウマスカラ口紅のセットを手に入れました。でもアイシャドウもアイクレヨンもパープルとかダークグリーンとか高度な色ばっかで、試しに使って写真撮ったら後輩♂から「殴られたみたい」って言われたからそいつの目元にガチで一発入れそうになった。マジでアザ作ってやろうか。まあそんなドメスティックなことは忘れてください。あまりにも高度なのでまだ使い方を模索中です。時々真剣にやって一人満足してるからいいんだ。

 そんなわけで今日はフードファイトとドリンクファイトで体重いしめちゃくちゃ眠いのでそろそろ寝ます。明日はクリーニング行ってから美容院。昼メシはマックでチーズ月見買うんだ。I'm lovin'it.

 今日も一日お疲れ様でした。

おわり