10月26日

今日はちゃんと書きました。ちょっと過ぎてるけど。

10月26日

 今日も今日とて起床後に栄養ドリンクで風邪薬をキメて満員電車で出社しました。昼飯食ってから薬飲もうとした時風邪薬を入れたポーチを忘れてきたことに気づいたんで、仕方なくオフィスから往復徒歩20分のドラストに駆け込み、ついでにリップも買いました。オフィスの乾燥が酷いのでリップ忘れたのはきつい。急拵えのリップですが帰宅した現時点で唇はベロベロになっていないので良かったです。合わないリップだと乾燥を防ぐ云々以前の問題になるからね。ニベアはいいぞ。リップはポーチじゃなくてバッグのポケットにぶち込んでおいた方がいいのかもしれない。

 さて、昨日までのお買い物でも発表しますかね。

まずは私のマストバイ。マークスアンドウェブ。もうマークスのリップしか使えないんじゃないかってくらい私の唇に合う。石鹸もだいぶ小さくなってたから購入。
f:id:rokuhi_ran:20181026105626j:plain

次はクリップ。仕事用。留めても文字が隠れないクリップが欲しかった。しかもゴールドってめっちゃオシャンじゃん……。
f:id:rokuhi_ran:20181026105919j:plain

さらに雑貨。イツデモでチーデーフェアやってて思わず足を止めました。チーデーが好きだ。時々使う弁当箱の蓋が閉まりにくくなってたのでこのタイミングで買い替え。冷凍もレンジもOKらしい。いいじゃん。あとはエコバッグとハンドタオル。グッズ買いに行く時とかにバッグに突っ込んでおけばメイトの青い袋やらをガサガサさせずに帰宅出来るって寸法。ハンドタオルは必需品だからね。ペラッペラになってしまったハンドタオルをこれでようやく捨てられる。
f:id:rokuhi_ran:20181026110248j:plain

 来週には手帳も取り寄せできてるはずなので、手帳受け取る時ついでにデスク用の卓上カレンダーも買います。現在オフィスのデスクの上には最低限の文具をぶち込んだペン立てと箱の鼻セレブがあります。ウェットティッシュも置いておきたい。ここに卓上カレンダーが加われば他にはもう何もいらないデスクになります。本当は手首が疲れないレーザーマウスを持ってきたいんだけど、外部のUSB差すと怒られそうだし申請するのも面倒だしでもう……この反応が恐ろしく悪い支給品のマウスでやっていくか……と諦めの境地です。有線マウスなんて久々に使ったよ。ちなみに前の現場の時に買った無線マウス、USB部分がいつの間にか無くなっていたのでもう使い物になりません。安かったからいいけども……。

 この土日でfgoのイベントをどうにかしたいです。今日も一日お疲れ様でした。

おわり。