10月22日

今日はスカートを履きました。

10月22日

 なんでスカートを履いたかと言うと、毛の処理を怠ったからです。フルレングスのパンツは持ち合わせていないんですよね。全部9分丈。なので普通のストッキングにパンツは履けなかった。ということで、今日は黒タイツにスカート。風呂入ってちゃんと処理したので明日からは通常運転に戻ります。はーやれやれ。

 今日は欲しかったものを一気に買いました。欲しかったもの=会社で使うものです。ペン類と付箋。開封してまとめて鞄に投げ入れたので、明日出社したらデスクに配置します。百均でペン立ても買ったので抜かりはない。文房具っていいですよね。私は万年筆が好きです。使わないけど。
f:id:rokuhi_ran:20181022190346j:plain
ここ数年使い続けてる仕事用ペンはPILOTのHI-TEC-Cです。数年前に彼氏と色違いで買い(……)、その直後彼氏はそのペンをいとも簡単に紛失(……)し、別れても尚私はこのペンの使いやすさから脱却できずに使い続けています。レフィルはいつもブルーブラック0.3ミリ、ブラック0.3ミリ、レッド0.3ミリ、残り一つはオレンジだったりグリーンだったりの0.3ミリ。0.3ミリ、あまりにも使いやすい。文字がギッチリ敷き詰められたマニュアルの類にも書き込みやすいしな。本体ボディは実はこれ2代目です。彼氏と買ったやつは早々にクリップ部分が折れたので、同じものを買い直しました。この本体ボディ気に入ってるんだけど、どこのお店を探しても同じものが見つからなくなってるので見つけたらスペアに買っておこうと思います。と言いつつ、家にはこれよりちょっと軽い(ちゃちい)赤い本体ボディがスペアとして保管されています。世の常として、スペアを買うと壊れないって現象、あれなんなんですかね。スペアがあるものに限って壊れない。茶碗もそう。まあ使い心地いいし、壊れないならそれはそれでいいんだけどさ。
f:id:rokuhi_ran:20181022191523j:plain

 さて、ビタミンサプリについて。あのね、たぶん効果ある。朝は比較的スッ……て目が覚めるし、日中のぼんやりした感じもなくなった。食後の異常な眠気もまあ我慢できるくらいになった。目覚めがスムーズになったせいか、夜の寝付きも良くなった気がする。そんで副産物として肌の調子が良くなった。Amazonで60粒(60日分)370円で買ったんだけど、これはなかなか良い買い物をしたのでは。同じような症状にお悩みの方はぜひお試しください。朝の目覚めがスムーズなだけで一日のストレスの大半が解消される気がします。
ディアナチュラ ビタミンB群 60粒 (60日分) https://www.amazon.co.jp/dp/B0020R0IDK/ref=cm_sw_r_em_apa_DeAZBbRZMF731

 いつもいつも話題がコロコロ変わって申し訳ないんだけど、ジャンプやばくない?ジャンプっていうかハイキューが。私は繋心くんの夢女であわよくば同窓会で数年ぶりに会って恋に発展したいなと常々思ってるんだけど(……)、研磨があまりにもかっこいいよね。そんなわけで、今日は帰宅中の電車の中で研磨夢を書いてました。書き終わったら数年ぶりにサイトを更新します。

 そういえば、ワートリ再開の告知後にサイトのアクセスが変わるかなと思ってたけど別に変わりませんね。アクセスは変わらないけど、有難いことにサイトの方で以前出した遊真夢本の購入希望がちらほら来はじめています。Twitterでも仲良くして頂いてる方から欲しいと言って貰えたしで、ここにきて在庫が減りつつあります。皆様に気に入って貰えると嬉しいな……!週末に注文がきた分を一気に梱包したので、この前買ったばかりの封筒がなくなってしまいました。今週末あたりに買いに行かなきゃ。

 ワートリといえば、あと一週間ですね。来週の今頃には休載前の続きを読んでるのかと思うともう……もう…………!!!帰宅してから葦原先生にファンレターを書きました。あとこれまでの単行本は途中まで電子書籍だったんだけど、Amazonで書籍をポチりました。本棚に並べていく楽しみってあるよね。まあ自室の本棚は既に満員御礼で溢れかえってるわけですけど。

 あとはなんだろう。あ、今日は化粧水も買いました。乳液に較べて化粧水の減りって早いですよね。使ってた化粧水はコンディションによっては目元が赤く腫れたり湿疹が出来たりかゆくなったりしたんですけど、今日買ったやつは大丈夫であることを祈ります。まあデパコスではなくドラストなんでそこまで期待はしていないけど。
f:id:rokuhi_ran:20181022193350j:plain

 今週末は友達と買い物に行きます。去年あたりに私のお気に入りの手帳をオススメしたら彼女も気に入ってくれて、来年も色違いでお揃いの手帳を持つことになったので一緒に買いに行きます。前の前の会社の同僚で、私が退職する時にお互いオタクであることをカミングアウトしたらジャンルが被ってたという縁でのお付き合い。同じ会社にいた時よりも頻繁に会ってます。なんなら1週間に2回会ってた時もあった。オタクっていいですね。もう普通の友人達と会っても話題がありません。何を話せばいいんだ?オタクじゃない子たちは普段なにしてるんだ?何はともあれオタクと会ってる方が遥かに気が楽で楽しめますっていう話です。

 ではこの辺で。今日も一日お疲れ様でした。一週間頑張りましょう。

おわり。