10月18日

今日も鼻血が出ました。

10月18日

 新しい財布が欲しいです。いま使ってる財布はCOACHのピンクのやつ。3年前くらいの年始に家族でアウトレットに行った時、「誕生日プレゼントあげてないから買ってあげるよ」って言われたので甘えて買ってもらいました。アウトレットだから安かったのが買ってもらえた理由。で、その財布を今も使ってるんだけど、そろそろ買い替えたいんですよ。表側に取れないスレ汚れがついて、チャックは滑りが格段に悪くなった。この前親に「新しい財布買おうと思ってんだ」と言ったら「この前買ってあげたじゃん」って言われたんだけど、3年前はこの前じゃないよ。結構大事に使ってるよ。「次もCOACH?」と聞かれたので「MICHEAL KORSにする」って答えたら「なんで?COACHじゃないの?」って驚かれたんだけど、親の思考がよくわかんない。そんなにCOACH大好きだと思われてたのか?

 ワートリの連載再開がアナウンスされましたね。興奮のあまり何から口に出していいのかわからずにいたのですが、ようやくなんか整理したいなと。
 元々私はおっさん好きで、ワートリの入口は城戸さん忍田さんラグビーあたりでした。その3人は今でも当然好きです。ですが徐々に雲行きが怪しくなり、暫定一推しの座に着いたのは風間さんでした。かっこいいじゃん……?そんでちまちまとユメショを書いていた頃、遊真の魅力に取り憑かれました。少年性と精神のアンバランスさにうっかりときめいて奈落の底へ。私は自分の好きなものを人に勧めるのが本当に苦手で、ワートリの魅力も遊真の魅力も全然伝えられないんですよね。勧める言葉を持たないのでひたすら夢を書いていたっていう。そんで本にして、予想以上に買ってもらえて在庫数が目に見えて減り、今に至る。残ってる本、連載再開を祝して値下げでもしようかと思ったけど収支トントンどころかマイナスになってるのでそこはね、すみません。そんな訳で連載再開が発表されてからゆっくりと一巻から読み直して、さっきようやく18巻まで読み終えました。161話から164話については取っておいたジャンプで補完しつつ、心の用意を含む準備を万端にして10月29日を待とうと思います。どうでもいいですがレプリカを探す遊真のページで号泣しました。割と推しに対しては「幸せになれよ……」って思う方なんですけど、遊真は「幸せにしたい」って思う。強く思う。夢小説で遊真を幸せにしてくれそうな人と会わせるからな……というちょっと危ない思想を持っているお見合いおばさんみたいな気持ちです。月下氷人を務めます。どうぞよろしく。これまでもたまに読み直してたけど、明日あたり自分で書いた本を読み直してみようと思います。自分との解釈違いを起こして発狂するかもしれない。でも私というお見合いおばさんは何パターンもを想定しているはずなので、遊真が幸せになる複数パターンの内の一つ、こういう幸せもあるよねって気持ちで広い心で受け止めたい。単行本を読み直したら遊真を幸せにしたいお見合いおばさんの私が心の中で暴れ狂い始めたので、もしかしたら来年度新しい本を出すかもしれません。出してある本のあとがきには「次は刀さに本」って書いてあるのに。まずは短編で感覚を取り戻して、またのんびり連載書いたり書き下ろしで本を作れたらいいな。遊真が幸せだと私も幸せなので、自分の幸せのためにも頑張って夢小説を書こうと思います。押忍。

 頭の中がワートリでいっぱいなので今日はこれで終わりにするよ。今日も一日お疲れ様でした。

おわり。